トップページ > 本部長よりご挨拶

本部長よりご挨拶


全日本不動産協会 滋賀県本部 本部長
伊藤 靖

皆様こんにちは
本部長の伊藤です。
全日の会員になって20年以上になります。
当会は全国に47都道府県本部を持つ業界最古の不動産業者の全国組織です。
歴史の古さとは裏腹に協会会員は若さに満ち溢れ、会員間の交流も活発に行われています。新規開業や不動産取引についてのご相談があれば、お気軽にお声かけください。

本部長にインタビュー

滋賀県本部ではどのようなことに力を入れておられますか?
業界従業者のスキルアップのためにステップアップトレーニングを行っています。
講師は全て会員理事が担当することにより、会員理事の見識もさらに磨いております。
また、人権や防災の研修も定期的に行っています。
このような研修を通しての理事・会員間相互の信頼の厚さが魅力です。
滋賀県での宅建業における課題とはどのようなものがありますか?
最も大きなことは空き家問題です。
2018年4月より、優良認定を受けた中古住宅の販売が始まります。これにより利用率の改善はみられると思われますが、滋賀県に限らず全国的に問題となっているこの事象の要因は人口減です。国策レベルで取り組む必要性があります。
滋賀県本部をどのような組織にしていきたいとお考えですか?
会員間での活発な交流による鮮度の高い情報交換の下で相互がビジネス発展するとともに、会員としての資質向上を目指せる組織としていきたいと考えております。
宅建業の起業を考えておられる方に一言お願いします。
迷っていないで、積極果敢にチャレンジしてください。
私たちにはその不安を払拭できる知識と経験があります。
ご相談はいつでもお受けします。
気軽にお声かけください。